Pave the Way

自分らしくキャリア選択をするための情報をゆるっと発信していきます

エージェント面談であるあるな相談を元に物語形式でキャリアの考え方を発信しています
こんな考え方もあるんだな、と参考程度に楽しんで読んでもらえたら嬉しいです
初めて読む方は はじめにを読んでください


はじめに

はじめまして、ゆきです。
私はここ数年人材エージェントにて年間約400人弱(年収250〜650万の20〜40代)の話を聞いて、転職支援をするキャリアアドバイザー(CA)をしていました。


私が人材エージェントで働き続けている理由の一つに


働き方やキャリアはより多様化する。
だからこそ自分らしくキャリア選択ができる人が増えてほしい。


というのがあって。

だからこのブログではキャリアや働き方に少し悩んでいる人たちに
こんなキャリアの考え方もあるよ、というのをゆるゆると発信して、
自分らしいキャリア選択を行うための考え方を広げる手助けが僅かながらでもできたらな、と思っています。

エージェント面談あるあるな事例をもとに物語形式で展開していく予定です。
ゆるっと楽しみにしてくれる人がいると嬉しいです。
これからよろしくお願いします。




下は簡単なキャラクター紹介。

<ブログに出てくるキャラクター>
新米キャリアアドバイザー(CA)れいちゃん
新卒で人材エージェントに入社して1年半法人営業(RA)経験後、CAに異動。
「人の役に立ちたい」という想いはあるけれど、やや空回り気味で面談後に面談者と連絡が取れなくなることがしばしば…
それでもめげずに役に立てるCAになるべく奮闘中。

れいちゃんの先輩CAたいら先輩
CA歴10年近くのベテラン。れいちゃんの教育係。
れいちゃんの憧れの先輩。